あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

最近の出来事...と言っても何もないけどなぁ...笑

蚊が多い!!

 

 

何十箇所刺されただろう...

日本にいるときは刺されてもせいぜい数カ所なのにいかんせん数が多いもんで苦労しております。

 

どうもはせです。

先週の土曜はファーマーズマーケットに行ってきました。

美味しい野菜が手に入って満足。^^

f:id:psychcanada:20180830110749j:plain

 

 

今日はタイトルのとおり最近の軽い近況報告になります。

 

とは言っても大学は来週の火曜から始まるのであいかわず起きてサッカーしてご飯食べて寝る、のサイクルです。笑

 

チームメイトも「早く大学始まって欲しいわー。ここ2週間サッカーして食って寝て他にやることなさすぎ‼︎」って嘆いております。

 

 

それでも大学の方ではオリエンテーションが始まり、あひるの町にも人が増え、車が増えてきております。

 

大学のオリエンテーションで何をやるのかって正直あんまり覚えてないけど笑、

とりあえず寮の中で仲良くなったり寮の間で交流会したりとかそんな感じだったような気がします...(日本語あってるかな⁇要するにbetweenとwithinってこと)

 

あとは真面目に大学生活を送る上でのアドバイスとかシステムについて寮の先輩からお話があったような気もします。

 

ちなみに大学のオリエンテーションの前にはインターナショナルオリエンテーションなるものがございましてこっちはフルタイム、交換留学生含めた外国人向けとなっております。

他の大学にはあるんでしょうか⁇小さい大学特有なのでしょうか⁇

まぁ気になる方は調べてください。自分で調べることもときには大事です。

 

 

そして、2人の教授からシラバスがメールにて送られてきました笑

 

今まで学期前に送られることは多分なかったのでちょっと焦っております。

 

 

というのもうちの大学では3年生からは生徒に求められるクオリティーが違ってくるそうです。

 

...まぁ簡単にいうと課題の採点とかテストが難しくなるそうです笑

 

大丈夫でしょうか⁇

生存報告も含めてブログを更新してまいりたいと思います。m(_ _)m

 

 

明日はオフ、明後日は近所の島PEIってとこでpre-season match があるので行ってきます。(出れるかわからないですけど笑)

 

 

それではおやすみなさいー💤

 

 

 

 

 
ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね〜(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

質問、要望なんかもお待ちしております〜