あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

年明けから2週間、2018年を振り返ってみる

どうも、お久しぶりです。

 

宿題やりに図書館に来たのに肝心の教科書を忘れるという凡ミスを犯しましてブログを書いている次第でございます...汗

 

3週間の冬休みも振り返ってみるとあっという間、冬学期が始まりました。

 

今日は久しぶりですのでざっと2018年を振り返ってみようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは冬

去年の冬も今年同様あひるの町に滞在しておりました。

 

暇すぎたので「筋トレでもするか。」

と思い立ったのがちょうど新年始まってからです。

かれこれ1年近く。

 

体重が増え、ガリガリ体型から標準体型くらいまでにはなったと思います。

知り合いからも「体大きくなった⁇」と言われることも。

 

ゆっくりだけど、自分の努力による変化がわかって嬉しいですね。

 

 

一年前の自分を褒めてあげたい。

 

そして、

去年の冬学期は特にたいしたことも起こらず...

 

 

一時帰国した夏ではインターンをすることに。

帰国してから探したけどまさか名古屋で見つかるとは思ってなかったです笑

 

大変な2ヶ月間でしたけどなんやかんやいい経験になったと思います。

放映料を徴収しにくる某テレビ局にも取材されて、ぼさぼさな髪の毛の自分も放送されましたし笑

 

あとは一応東京サマーキャリアフォーラムなるものにも参加してきました。

一応。

 

 

そして「魔の秋学期」

大学入学以来、一番きつい学期でしたね...

 

3年生になり授業が難しくなった上に、サッカーで疲弊しまくり。

心身ともに結構やられておりました。

 

psychcanada.hatenadiary.com

 

(これが一番人気な記事笑なんでだろう...??

)

ただ一応National Defending Champion 相手に1点をもぎ取るという嬉しいこともありました。(あとシーズン初めのデビュー戦でももう1点)

 

 

と、まぁハイライトは大体こんな感じです。

 

今学期はもっと心理学に関すること書いていきたいです...

一応ネタはあるんですけどね...

 

 

さて、今年度もよろしくお願いします。

そろそろ家に帰って宿題をやろうと思います。

 

それでは。

 

 


ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね〜(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

質問、要望なんかもお待ちしております〜