あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

パワーポーズのお話...Part 1

どうも。

 

 

今日はパワーポーズとreplicabilityについて。

まずはこちらをどうぞ。(ちょいと長いですが)

 


TED [ideas worth spreading「面接前にこのポーズをとれ、ボディランゲージが人を作る」 by エイミー・カディ[日本語字幕]

 

 

なかなかいいお話でしたよね。

去年取っていた「Interpersonal Relationship」という授業で紹介されたTEDです。

 

パワーポーズ。

 

 

f:id:psychcanada:20190213063315j:plain

こんな感じ

 

こうすることで男性ホルモンであるテストステロンが分泌され自身がわいてくるのだとか。

 

「ほう、大事な面接や試験前にこのポーズをとればいいんや‼︎手軽でいいね‼︎」

と思われた方、

 

しばしお待ち下さい。

 

このパワーポーズのお話、実は続きがございます。

 

なんと後の実験では、このパワーポーズにはテストステロン増加に関する効果が見られないという結果が得られました。

 

「あらー」

 

次回Part2へ続く...

(TED 意外と長かったのでね笑)

 

 


ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね〜(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

質問、要望なんかもお待ちしております〜