あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

これから留学する人/もうしてる人向け、個人的買って良かったもの3選

どうもです。

 

 

この夏、中々酷なスケジュールで進んだサッカーの社会人リーグ。

それでもちゃんとメンバーが集まって夜7時には試合できるだなんて思うと、

やはり労働環境の違いというのも感じてしまいますね。

 

 

さて、前回の「なぜ留学するのか⁇」って記事がありがたいことに結構多くの人に読まれたみたいでした。

 

ただ結構こってりした内容だったと思うので今日は軽くいきますね笑

 

 

今日は「留学してる身」として買って良かったものを紹介していこうと思います。

 

「ノイズキャンセリングヘッドフォン買って良かった」っていうお話を前々回しましたが、今回はもう少し幅広い層にむけられてるのでより受け入れてもらえるんじゃないでしょうか??笑 

 

 

1 スマート電球

 

f:id:psychcanada:20190825072140j:plain

 

スマホで管理できたり、色を変えられたりするやつですね。

 

なにがいいかって目覚まし時計みたいに時間指定すれば勝手に点いてくれるんですよね。

 

カナダの冬の朝はとにかく暗いんで重宝します。

 

 

どうやら人間っていうのは音で起きるよりも光で起きた方がすっきり目覚められるみたいで。

スマート電球を買って以来、寝坊は0になりました。

本当に0。

 

個人的に夜あんまりカフェインを摂りたくないので、

早めに寝て朝の6時とかに起きてコーヒー片手に課題/勉強するのにも使ってます。

 

あとは電気の色をオレンジにして寝る前にリラックスなんてのもできます。

f:id:psychcanada:20190825072224j:plain

 

メラトニンの分泌っすね。

僕は10時に色変えてます。

psychcanada.hatenadiary.com

 

 

 

価格もピンきりで自分が買ったのは2個入り30ドルくらいだったかな。

費用対効果は間違いなく高い。

これ大事。

 

 

2 耳栓

f:id:psychcanada:20190825072336j:plain

Moldex社製を愛用しております

 

留学すると寮生活とかルームシェアとか何かと共同生活というシチュエーションが日本の学生よりも増えてきます。

 

だけど必ずしも人と自分のスケジュールが同じな訳ないので、

「自分は忙しく勉強/課題したいが、周りは暇で騒がしい時」

というのは必ず訪れます。

 

そんなときにあると便利なのが耳栓。

 

勉強しながら音楽はイントロサイク(初級心理学)を受けている時に散々やめなさいと言われたので、うるさい時は代わりに耳栓。

 

あとは前回も書いた通りすぐ物音で起きてしまうので寝る時にもつけてます。笑

壁が薄いせいか、隣の人の豪快なイビキが聞こえてしまいます。

これ海外あるある??

 

3 ANOVA

f:id:psychcanada:20190825072434j:plain

理科の実験的な...


こいつは調理器具なんですけど、

ほんとに楽になりました。

  

psychcanada.hatenadiary.com

(詳しい説明はこちらへ)

 

日本だと忙しい時は外食/コンビニ弁当ですませられますが、

カナダで外食すると高い。

プラスチップの文化。

プラスそこまでお腹いっぱいまで食べられない。(こいつは死活問題)

 

そんなときANOVAがあれば適当に肉もしくわ魚を放り投げて米炊いて、冷凍野菜レンチンすれば立派な夕食の出来上がりです。

 

作業時間にしたら20分とかでできる。

ありがたい。

 

 

ブラックフライデーのセールで9000円くらいだった気がします。

日本での価格よりだいぶお得に買えました。

 

 

とまぁ今日はこんな感じで。

 

 

とりあえず欧米へ(長期)留学予定の人はヒートテック買う暇あったらスマート電球と耳栓買いましょう。

 

ヒートテックは本当に使わない笑。

 

 

ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね〜(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

質問、要望なんかもお待ちしております〜