あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

久々にガチギレしたお話

どうもです。

この前授業が始まったと思ったらもうミッドターム(中間試験)の時期です。はえー。
まぁ授業の話は置いといて…

今回は久々にキレたお話でもしようと思います。

夏休みのサッカーのキャンプ中での出来事でした。
(なんかそのうちサッカー以外に書くことないのかよとか言われそう笑すんませーん)


監督の尽力あってか、年々入ってくるルーキーのレベルがあがりつつあるうちのチーム。

自身の怪我プラス監督が待ち望んでたようなルーキーの台頭で僕のポジションは奪われたといってもよかったです。


そんななかある日の練習で紅白戦をすることになり、僕はBチームでプレーすることになりました。

そこまではよかったんです。まぁ薄々は気づいてましたし...
ただですね、その紅白戦でプレーしたポジションがセンターバックというところだったんです。

f:id:psychcanada:20191010034303p:plain



僕自身、ストライカーウィング(たまにウィングバックやセンターミッド)と呼ばれるポジションを中心にプレーしています。

ただBチームの面子的に「走れて」「球際勝てそう」なのが僕くらいしかいなかったんですね。
なのでまぁ仕方なくやりましたが...

はっきり言って僕がそのポジションで試合に出ることなんて今後ないですし、そのポジションでの仕事振りなんて誰にも期待されてないわけなんですよ。


練習しているうちにだんだん「自分、なにしてんだろうなぁ...」という風にイライラやるせない気持ちが募ってきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、最近やっとスマホに変えた母から僕の兄が仕事を辞めたという連絡が入りました。
働いた期間としては1年半ほどでしょうか??

兄は僕とは違い、小さい頃から非常に優秀で経歴としては申し分ないものを持っています。
もちろん苦労もしてますが、その苦労も乗り越えているのでなおさらすごいと思います。


就職活動も誰もが知っている企業から内定を貰っていました。


そんな兄がなぜ辞めたのかはわかりませんが、どうやら「就職はカナダでしたほうがいい」というメッセージを僕に残していたそうです。


なぜ兄が仕事を辞めたかは直接聞かない限りわかりません。
が、やはり職場に対して何かしらの不満がない限りはやめませんよね...

まぁまた気が向いたら聞いてみようと思います。
今は新しい仕事先で忙しくしており、手を煩わせるわけにはいきませんのでね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


紅白戦終わり、来ていたビブスを叩きつけてそそくさと帰りました。

帰ってもイライラは収まらずに鍵やら家具やらそこらへんのものに当り散らすというひどい有様。
この時ばかりはもう部活やめようかなと本気で考えましたね。


誰にも期待されていないことをただこなすこと程虚しいものはないと改めて悟ったキャンプでした。

卒業後働き出した時に同じ状況が訪れないといいですけどね...


それでは。



ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね〜(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

質問、要望なんかもお待ちしております〜