あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偏見ってそう簡単に無くなりませんよ

どうもです。 最近天気の安定しないあひるの町です。 そろそろ自分の通ってる大学について書こうかな〜とか思っているこの頃ですが、 今日も前回に続き真面目なお話です。 いかんせん自分自身に深く関連することに関して書くのは心の準備が必要なのでね...笑…

記憶の宮殿がメンタル安定に使える??なんてお話

どうもです。 カフェイン断ち中でしたが今日は解禁してジム行ってきました。 やはりカフェイン摂った後は運動も勉強もはかどりますね... 恐るべし さて、今日の内容はタイトル通り。 久しぶりに論文のお話です。 といっても固いお話ではないので足を崩して読…

疑問に対する解答 ~社会不安~

どうも先週は廃人となっておりました。 久しぶりにカフェイン断ちを試みたわけです。 運動する前はカフェイン摂らないといまいちテンションが上がらんわけですが、 なんとかデカフェの水出しコーヒーで耐えております... さて、今日1日の始まりは旅行会社へ…