あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今学期の授業〜

どうもはせです。 忙しい忙しいって思ってても口にはしないようにしてます。(最近はたまに疲れたって心の中で愚痴っちゃう笑) 忙しくってもやることはやれるようにしたいです。ブログも含めて。 じゃぁ忙しくてもどうすればできるようにするのかって解決策も…

カナダの大学のサッカー

どうもはせです。 あぁ疲れた... 試合終わりにソファで何もやる気力、体力がなくボーっとしてたら隣に教科書と共にパソコンが積まれてるのを見て今ブログを書いております笑 頭痛いし、働いてません... さっき「性格」と「性別」がごっちゃになって混乱して…

束の間休息(月曜だけどね笑)

今日はがっつり目覚まし時計を使って起きました。 どうもはせです。 日曜日も試合がありましたが大学では初めてスタメン起用でした。 きっと前回の遠征試合で一応得点(1点)を決めたからってのがあると思います。 (多分相手のオウンゴールだったと思いますが.…

食事制限してる...つもりはないんだがなぁ笑

カナダの皆さんこんばんは 日本のみなさんこんにちは はせです。 なんだかタイトルが前回と似ておりますね。笑 まずはこちらのお写真を。 どん。 Team Jersey 見えとるやん笑 学期前の練習試合終わりの風景です。 ドミノピザの兄ちゃん(多分スポンサーかなん…

最近の出来事...と言っても何もないけどなぁ...笑

蚊が多い!! 何十箇所刺されただろう... 日本にいるときは刺されてもせいぜい数カ所なのにいかんせん数が多いもんで苦労しております。 どうもはせです。 先週の土曜はファーマーズマーケットに行ってきました。 美味しい野菜が手に入って満足。^^ 今日はタイ…