あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

カナダの大学のサッカー

どうもはせです。

 

あぁ疲れた...

試合終わりにソファで何もやる気力、体力がなくボーっとしてたら隣に教科書と共にパソコンが積まれてるのを見て今ブログを書いております笑

 

頭痛いし、働いてません...

さっき「性格」と「性別」がごっちゃになって混乱してました、お恥ずかしい...

 

とまぁそんな具合ですが今日はカナダの大学のサッカーについて書いていこうと思います。

興味ある人は...少ないかなぁー笑

 

 

とりあえずうちの大学は東海岸に位置する大学なのでスポーツチームはAtlantic University Sport(AUS)Atlantic Collegiate Athletic Association(ACAA)って二つの組織に属してます。

 

二つの組織に直接的なつながりは(多分)ないですが基本的にはAUSが上のレベルのリーグ、ACAAが下のリーグとなっております。

 

メジャーリーグ、マイナーリーグみたいな感じだと思います。

 

 

で、うちのサッカー部はAUSの方です。

ただし、「ACAA行った方がいいんじゃね⁇」って話が過去に持ち上がるくらいなのでご察しください...汗

 

 

アウトドアのスポーツ(サッカー、フットボール等)のシーズンは9月初旬〜10下旬約二ヶ月間でリーグ戦を行います。

こんだけ短い期間なので毎週末1or2試合あります。

 

そりゃ怪我人続出するわけだ笑

 

 

リーグ終了後は上位の複数チームでトーナメント形式で争って優勝したところと準優勝したところが全国大会出場となります。

 

全国大会では各地域から同じように勝ち上がってきた大学で負けたら終わりのトーナメントで争います。

 

ちなみに去年の全国大会はAUSのCape Breton Univeristyってとこが優勝しました。

いやぁ強かったなぁ...

 

この大学奨学金使ってイギリスとかヨーロッパから選手を引き連れてますがね...

 

 

こんな感じでぎゅっとつまったスケジュール感ですが今後も頑張っていきます。

 

 

お腹減ったけど作るのも買いに行くのも面倒くさいなぁ笑

それでは。

 


ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね〜(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

質問、要望なんかもお待ちしております〜