あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Return of the Big Five (茶番あり) とちょっぴりPseudoscience のお話

注意:書き始めた当日に書き終えられず翌日に持ち越されていますので日付が合わない等あります汗。 どうもはせです。 前回のモントリールからの記事はなぜかパソコンがワイファイにつなげなくてiPadを使って更新しました。 見慣れない顔文字があったのはその…

Hello Montreal

はろー はせです。 ただ今モントリオールよりお送りしております。 時間ないのでぱぱっと書きます笑 とりあえず旅程は 中部国際空港→成田→モントリオール→最寄りの空港→家 って感じになります。 手荷物検査を3回してきました笑 多い( ・∇・) 中部国際空港セ…

インターンシップ

どうもはせです。 なんどもこのブログに出ているように僕はコーヒーが大好きでミルからガリガリ豆を挽いて飲んでおります。 が、カフェイン断ちを2ヶ月前試みた後、睡眠の質がグンと上がったのを実感しましてそれ以来コーヒーを飲む時間だけでなく、飲む回数…

終わったー、それと報告

どうもおひさしぶりです。 はせです。 めっきり更新していませんでしたがタイトルにもある通り長いようで短かったインターン生活も終わりを迎えました。 インターンに関しては一回ちゃんと整理して書きたいと思います。 今日はみなさんにご報告があります。 …