あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

TSCFを終えて 〜写真で振り返り〜 

どうも、お久しぶりです。

 

基本的にうちの会社は第二土曜以外は仕事あります。

加えて前の日曜日は何か会社と関わりのあるところがイベントを開いていて

僕も駆り出されました。

 

そんなこんなで全くブログを更新できていないはせです。

 

そろそろ心理系のお話もしたいんですけど...

 

とりあえず今日は写真でTSCF(東京サマーキャリアフォーラム)を振り返ります。

 

 

f:id:psychcanada:20180703221719j:plain

 

はい、最初はこいつ。

「コンビニ最強飯」

有料動画サイトで紹介されていたのを早速試しました。

 

原材料名は「野菜(玉ねぎとかレタスとか)、卵、ナッツ、鯖、水」

オメガ3も摂れますし余計な物も入っておりません。

この前にサイゼリヤでごはん食べたのは内緒

f:id:psychcanada:20180703222136j:plain

f:id:psychcanada:20180703222343j:plain

こちら会場最寄り駅のエスカレーター。

広告が何枚も、金かけてますね〜

 

 

f:id:psychcanada:20180703222244j:plain



f:id:psychcanada:20180703222351j:plain

会場。どでかーい。

 

f:id:psychcanada:20180703222255j:plain

最後はこいつ。

終了。

 

 

...そうです。はせはあまり写真撮らない+写真撮るの下手です。

ご勘弁を。

 

 

 

TSCFを終えての感想。

 

うん、まぁいってよかった。

面白そうな会社1社みつけたし。

 

あと当日はよく「どんな業界に興味あるんですか⁇」って会社の人に聞かれて

 

「20卒なんでまだわかんないすねー」って答えてたけど

キャリアフォーラムでいろんなブースを回るにつれて

 

多分自分は「この業界に興味がある」っていうより

 

「この会社に興味がある」って感じで仕事探したほうがいいかなって気づいた。

これ一番の収穫だと思う。

 

 

 

今日はこのくらいで。

サザンロック聴きながらゆったりブログ書きました。

そよ風も気持ちいいし。

 

最近仕事がうまくいかなかったけどその話はおいおいしていきます。

 

では、少し仕事して寝ます。

おやすみ。


ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね^^(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村