あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

そういえばバンクーバーへ行ってきました

どうもです。

 

3年秋学期が終了し、冬休みに入りました。

 

間違いなく一番大変な学期でしたし、成績もワーストです。

成績を見ていろいろと思う事があるので、じっくりと考え事をしていきます。

 

さて、毎年のごとく冬休みはあひるの町に残っております。

3週間のために航空券は買えませんのでね。笑

 

そしてあひるの町は人口の半分が大学生を占めているので長期休みになると半ばゴーストタウンと化します笑(言い過ぎ)

 

なにをしようかねぇ...

 

 

 

ところで、先日のリーディングブレイクでバンクーバーまで行ってまいりました。

というわけで本日はバンクーバーでの写真をどうぞ笑

psychcanada.hatenadiary.com

 

 

 

 

f:id:psychcanada:20181222034511j:plain

なんとなくパシャリ。

 

f:id:psychcanada:20181222034454j:plain

石焼ビビンバ。いやー、うまかった。

 

f:id:psychcanada:20181222034520j:plain

コーヒー屋さん。ボンジョールノォォなノリのお兄さんが働いておりました。

 

f:id:psychcanada:20181222034547j:plain

f:id:psychcanada:20181222034535j:plain

有名なギリシャ料理屋。肉がうまかったー。

 

 

f:id:psychcanada:20181222034549j:plain

f:id:psychcanada:20181222034517j:plain

最終日に適当に入った寿司屋。

これが大当たり。エセ日本料理屋が結構目につく中ラッキーでした。笑

 

f:id:psychcanada:20181222034435j:plain

 

f:id:psychcanada:20181222034537j:plain

グランビルアイランド。

野菜がうまそうでした。

あと日本語が聞こえてきた笑

 

f:id:psychcanada:20181222034409j:plain


ダウンタウン。

港の雰囲気漂う一枚。

 

というわけで基本食べて食べて食べてきた旅行でした笑

まぁいろんな国の料理を楽しめたので良かったです。

 

 

今回の旅行、そしてあひるの町に帰ってきたときに「将来的には海外住みたいなぁ...」って思いますが、

いくつか果たさないといけない責任がございますので海外に住むのはしばらく先になりそうですねー。

 

冬休みは暇ですのでいろいろと将来のことを考える時間に充てたいと思います。

それではまた。

 

 

 


ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね〜(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

質問、要望なんかもお待ちしております〜