あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

あひるの町便り 〜カナダとサイク〜

カナダの大学で心理学を勉強している超内向的で人嫌いな日本人のブログです。留学についてだけでなく心理学のお話しなんかもつぶやいてます。あ、あとあひるが町にたくさんおります。

今学期のスケジュール

どうもです。

 

今日はタイトル通り今学期のスケジュール公開です。

 

 

psychcanada.hatenadiary.com

 (先学期の授業)

 

f:id:psychcanada:20190210035804p:plain

 

 

ではまず月水金の授業から。

 

9:30~10:20

RELG1621 Pop Culture and Religion (宗教学)

いわゆるrequirement(必修科目)のうちの一つとして取っております。

内容はその名の通りポップカルチャーと宗教についてです。

 

いかんせんHumanities系の科目は取ってこなかったのでリーディングにかなり苦戦しています。

ですがこの科目を無事に終えるとrequirementは終了するので頑張ります。

 

 

11:30~12:20

GERM Intermidiate German II (ドイツ語)

先学期から引き続きのドイツ語中級です。

そういえばマイナーはドイツ学にしました。

 

エセバイリンガルからエセトライリンガルへステップアップできるように頑張ります。笑

 

 

12:30~1:20

PSYC 3151 Drugs and Behavior (心理学)

メジャーのサイク。

ドラッグとそれに対するレスポンスについてなんかのお勉強です。

 

内容としては化学とのオーバーレップが結構あると思いますが、

ついこないだカナダで大麻も合法化されましたし、興味深い授業です。

 

 

続いて火木の授業

 

 

8:30~9:50

PSYC 3311 Human Sexuality

今度は生物学と内容がかぶってます。

まぁ一つコメントしとくと、8:30からやる内容ではないってことだけ言っときます笑

 

 

2:30~3:50

PSYC 3991 Sport Psychology

今学期の目玉、スポーツ心理学。

 

クラスの半分はアスリート。

心理学の授業なのにプレゼンがあるので今の段階からビビっております笑

 

 

4:00~4:50(木曜のみ)

GERM 201L

ジャーマンのラボ。

スピーキングとかリスニングに焦点を充てた授業ですね。

 

あとはチューター。

月水

3:30~4:20

PSYC 1011 Intro PSYC

 

火木

1:30~2:20

PSYC 1001 Intro PSYC

 

時給は変わらず13ドル/H

チューターやる前の約一時間を準備に充ててます。

 

ひたすら喋るので喉が渇きます笑

その意味で最近「教授って大変なんだなぁ」と思うようになりました。

 

 

ここに週4(火木土日)でインドアサッカーと週2or3で筋トレが入ってくる感じですね。

 

朝早い+夕方頃に完全に1日が終了

ってスケジュールですね〜

 

 

 

今日はこのくらいで。

 

 


ブログランキングに一応参加しております
もしよかったらポチッと押してください、もちろんあなたの自由ですがね〜(笑) にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

質問、要望なんかもお待ちしております〜